祝!完結
祝!完結
『ベシワクと火の玉の魔女』をお読みくださり、ありがとうございました!
サクッと完成させるつもりが、半年以上かかってしまいました。読者の皆様には、お付き合いくださり感謝です。
完結記念に裏話など・・・
本作品は、私が大学生の頃書いていた小説『片鋏の悪魔』が元ネタです(未完成&未発表です)
あらすじは以下の通り・・・
『片鋏の悪魔』と名乗る魔人に村を襲われ、一人生き残ってしまった。かたき討ちのため西国に来てみたが・・・
まさか国境を越えた途端にかたきを発見するとはな! 止まれ、そこの男!
街中で白刃を振り回してる人がいる。どちらさま?
知らん顔をするな! その顔、その姿、おまえが私の故郷を滅ぼしたんだろう!
もしや『片鋏の悪魔』のことなら、そいつは僕とは別人だ。
別人?
ほら、僕は眼鏡をかけている。あいつはかけてなかったでしょう?
・・・・・・。
そんな話で誤魔化されるかーーー!
でも、別人なんだよなぁ。それに君は奴から手を引くべきだ。あいつは、僕が殺すから。
・・・みたいな話でした!
大きな違いは二人の性別ですね。
紆余曲折あって今の二人に落ち着きましたが、主人公は女の子だった頃より穏やかになったし、サブ主人公は男の子だった頃より過激になりました。作者のシュミによるものです。
小説版で書けていたのは、ヤムカが魔力のないスズを馬鹿にして険悪になる場面まで。それと、ロイの双子の弟・片鋏の悪魔がスズをだまして連れ出し、林で迫る場面は頭にありました。
お、おまえは片鋏の悪魔!
・・・眼鏡ひとつでだまされるなんて、よっぽどこの顔が好きなんだね?
すすす、好きなんかではないが!?!?
性別は逆になりましたが、チャット版で同じ場面を書けたのでよかったです。
イラストについて
今回もたくさんのイラストをお借りしました!!
おかげさまで作品を完成させることができました。ありがとうございました!
ここまでお読みくださり、ありがとうございました。
願わくば、また別の作品でお目にかかりましょう。